Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ライフスタイルから選ぶ!マリッジリングを選ぶ3つのポイント

LINEで送る
2015.01.21 UP

ライフスタイルに合わせた結婚指輪の選び方

マリッジリングを選ぶとき、ジュエリーショップに行ったらたくさんの指輪が並んでいて迷ってしまう、という人は少なくありません。煌びやかで華やかな指輪は、どれを選んでも素敵に思えてしまうものです。そんなときには、ライフスタイルやファッションに合わせて指輪を選んでみるといいでしょう。
ライフスタイルに合わせたマリッジリングなら、日常生活の中にさりげなく溶け込んで、その輝きを放ってくれるのです。
ライフスタイル

ファッションに合わせて指輪を選ぶ

指輪は、毎日着る服に合わせて選ぶことで、全体の一体感を出すことができます。
●ガーリーなファッションが好きなら
レースやリボンなど、ガーリーなファッションが好きな女性であれば、細身の指輪を選んでみてください。細身のマリッジリングであれば、服装にもマッチするので、指輪だけが浮いてしまうこともありません。ピンクゴールドなどのリングも似合います。
●個性的なファッションが好きなら
個性的なファッションが多い人は、太めのリングを選ぶといいでしょう。彫りがあしらわれたものや、フルオーダーのマリッジリングもお勧めです。2つのリングを合わせるとひとつのモチーフが現れるようなデザインのリングもいいかもしれません。
●エレガントな服装が多いなら
エレガントな服装が多い人は、シンプルなデザインのリングであっても、少しウェーブがかかっているようなデザインのリングを選んでみましょう。ダイヤをふんだんに使ったエタニティリングなどもおすすめのマリッジリングになります。

仕事中にもマリッジリングをしていたいなら

仕事中であっても、マリッジリングをしていたいという人はたくさんいます。でも、あまり派手なリングだったり、ダイヤがキラキラしているようなリングだと、職場に付けていくのはどうなんだろう、と考えてしまう人もいると思います。
仕事中でもマリッジリングをしていたいと思ったら、シンプルなものを選んでみてください。ダイヤなどが付いていない、リングのみのシンプルなものであれば、仕事中でもさり気なくリングを付けていることが出来ます。細身のものだったり、ダイヤが付いていても1粒だけであれば、女性のお洒落の一環としても見ることが出来ます。
夫婦でずっとリングをつけていたいというときには、男性側に合わせてシンプルなものを選ぶようにすると、スーツの邪魔になることもなく、リングをつけていることができます。

いつでも付けていなければいけない訳ではない?

マリッジリングは、結婚をしている証となるリングだから、いつでも付けていなければいけないと思っている人もいます。ですが、ライフスタイルに合わせてつけたり外したりすることも大切なのです。
まず、材料費や指輪の制作費などが含まれる、リフォーム代金がかかります。例えば、元の指輪の宝石に新しく宝石を追加したいときには、リフォーム代金が高くなることがあります。
例えば、お風呂に入るときや炊事をするときには、リングを外しておくことも大切になります。衛生面での影響などもあり、リングが痛んでしまうことも、リングに傷が付きやすくなってしまうこともあるので、出来るだけ外しておいた方がいいと、ジュエリーショップで言いれることもあるのです。
その場合には、なくしてしまわないようにしっかりと保管する場所を作って、必ずその場所に戻す習慣をつけるといいでしょう。大切なマリッジリングですから、大切に扱っていきたいものです。
LINEで送る