Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

リングホルダーで特別な指輪をキレイに見せる

LINEで送る
2015.01.20 UP

リングをディスプレイする、ホルダー活用術

結婚した実感が湧くのは、何より指輪を身につけている時。指輪を外した時も、どこに置いたかすぐ分かる素敵なリングホルダー、活用しましょう。
リングピロー

無意識に指輪をはずしちゃう、そんな人にもおすすめのリングホルダー

結婚指輪は通常使い、婚約指輪はたまにつけたいという方は多いのではないでしょうか。そして折角の指輪を見た目かわいくディスプレイしたい、と思った時、見せる収納が出来るのがリングホルダーです。
リングスタンドという呼び方もあるそれは、円錐形やバー状の突起に指輪を掛ける形になっている事が多く、宝石箱と異なり指輪の所在がすぐに分かります。
電話を掛ける時などに指輪を無意識にはずしてしまう、という方にもお勧め。メモリアルなデザインのものをひとつベッドサイドに、トレイと一緒のものを電話の傍、洗面室には丈夫でカジュアルなデザインのものを使うなど、複数使い分けをしても良いでしょう。

リングピロー、スタンドなど、指輪周りの小物は多彩

宝石箱だけでなく、様々な形のアクセサリー収納があるこの頃。リーズナブルな雑貨もありますが、高級感のある素材を選べば特別感はアップします。
指輪周りの収納製品で気を付けたいのは、意外な位素材感があらわれるという点。安普請の収納用品は、それなりのつくりだったりします。反面、高級なジュエリーを扱うお店では、シルバー枠にベロアを敷きこんだトレイなどをフィッティングの時に使っていた筈。ホルダーを選ぶ時も、ガラスや無垢の木など素材が良いものを選ぶことが必要です。
結婚指輪の交換時に活躍するリングピローも指輪を引き立ててくれる存在ですが、白やブルーのファブリックで出来ているためやはりメモリアルなもの。日常的に使う場合は定期的な洗濯で汚れないようにする事が大切です。
リングトレイも素敵なアイテム。単純にアクセサリーを置ける平らなものと、ホルダーを兼ねたモチーフがついているものとがあります。ピアスなどアクセサリー全般を、寝る時には外したいという方には、トレイ付がお勧めです。

指輪を預けられる安定感を基準に選ぼう

様々な素材のあるリングホルダーですが、指輪を掛けた時に安定感がある事が大切。円錐のデザインのものは下部に重心がありますが、何かの拍子にそれごとどこかにいってしまうなどという事がないよう、トレイとセットになっていると安心です。また、いかにも雑貨というつくりのものでは、折角の指輪の素材感と合わずに何となくごちゃごちゃした印象になりがちです。主役が指輪である事を考えたホルダー選びをしましょう。
LINEで送る