Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

恋愛ノウハウに詳しい女性は男性にとっての本命女子にはなれない?

LINEで送る
2015.01.16 UP

恋愛に積極的な女性は男性から見ていかがなもの?

「彼に好かれるために〇〇をしている」「男の人は△△が好き」など、さまざまな恋愛情報を集めている人も多いのでは?良い恋愛をしたい気持ちから努力をしているワケですが、男性はそんな女性をどう思っているのでしょうか。
恋愛

頑張っている女性はステキ?

美容やダイエット、彼に好かれるための必死の努力を見ると、男性は意外にも好印象を抱くそう。自分のために頑張っているんだ、いつもきれいでいてくれているんだと知って、うれしくない男性はいないようです。
●恋愛ノウハウは男性にもウケる
恋愛ノウハウのほとんどは人間の心理についての知識であることが多いので、純粋に「面白い」と思っている男性もいるようですよ。また、男性から見て有益な情報はとても食いつきがいいもの。
注意した方がいい女性の見分け方、女の人はどんなことをされるとうれしいかなど、男性は「なるほどね」と言って聞き入ることでしょう。話が面白ければ、男女問わず有効だといえそうです。

知識をひけらかすのは危険!

恋愛ノウハウを面白いと感じる男性は確かにいるのですが、その知識を持っている女性がモテるかどうかというと微妙なところ。あまりにも知識を持っていると、それが仇となって逆に男性を遠ざけてしまっていることもあるのです。
例えば、「男性を喜ばせるには〇〇をするといい」といった情報があるとします。コレを男性の前で披露してしまうと、「この子、そうやってたくさんの男を落としているんじゃないか」などという不安な気持ちを植え付けてしまいます。
●SNSなどのシェアで恋愛コラムを読んでいる男性も
最近はネットの恋愛コラムを読んでいる男性も多いので、「それって、この間ネットに載ってたテクニックでしょ」と、バレてしまうようなことも考えられなくはありません。

努力は水面下で行うのが鉄則

面白い恋愛ノウハウは、合コンなどの場でもウケがよく、ついつい話してしまうもの。しかしながら、恋愛を成功させるための恋愛ノウハウであることをお忘れなく。美容法やダイエットなど、努力を見せびらかすのはスマートではありません。
みんなの食いつきがいい話題だからといって情報を共有しすぎると、その時は注目を集めても、「楽しい女友達」程度で収まってしまうかもしれません。本命女子になるためにも、“能ある鷹は爪を隠す”を徹底してくださいね。
LINEで送る