Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

左手薬指のお手入れどうしてる?

LINEで送る
2014.11.11 UP 杉浦優子

左手薬指のお手入れどうしてる?

華やかできらきらと輝く婚約指輪。そんな婚約指輪をはめる指が、ガサガサしていたらもったいないよね。今回は、婚約指輪をより輝かせるためのハンドケアをご紹介するよ!
ハンドケア

ハンドケアで美しい手に

婚約指輪を自慢したくても、手のカサつきが気になって見せられない、指が太いから恥ずかしい、とお悩みの人もいるのでは?そんな時は、ハンドケアでコンプレックスを解消することができますよ。
●プロのハンドケアでテクニックを知る
ハンドケアってハンドクリームを塗るくらいだと思っていませんか?普段たくさん使われる手は、若い人でもカサついたり、ささくれができたりしやすいもの。しっとりとした手にするには、手の結構を良くして手の筋肉をほぐすことが大切です。
ネイルサロンなどでは、手のスペシャルケアメニューを用意していることが多いです。価格はだいたい3000円前後から体験できるから、気軽に試すことができますよ。きれいなネイルを仕上げてもらうついでに、ハンドケアもしっかりしてもらえば怖いものなし!美しい指が手に入ります。
自宅でハンドケアをしているという人も、一度プロのハンドケアを体験してみてください。力の入れ具合や要領がつかめ、自宅でのセルフケアにも十分生かせますよ。

自宅でハンドケアを行う

ハンドケアは、自分自身でも簡単に行うことができます。用意するのは、40度くらいのお湯・タオル・ハンドクリームの3点です。
1. まず、お湯の中に手を入れて、5分間ほど温めます。タオルで水気を拭き取り、ハンドクリームを全体になじませます。指を一本ずつしごくようにマッサージ
2. 次に手のひらをぐりぐりと刺激。また、手の甲の骨と骨の隙間にも指を沿わせて、手の不要物を手首の方へ押し出すように行いましょう。
このケアをすることによって血行が良くなり、手の乾燥肌も解消できます。また、むくみを取ることでほっそりとした指になっていきますよ。

指のムダ毛を処理する

気になるけれど、なかなか着手できないのが指のムダ毛。一本一本抜くのは大変ですから、シェーバーや除毛クリームなどを使って剃るのが手軽です。また、ワックスシートを使った脱毛も手軽でおすすめ。一気に抜けるから、時間もかからず、剃ったときのチクチク感もありません。
今までなかなかハンドケアに時間をかけられなかった人も、これを機にハンドケア習慣を身につけてはいかがでしょうか。美しい手になって素敵な指輪を自慢してくださいね。
ライター このライターの記事を読む
杉浦優子
(フリーランスライター/写真教室講師)
求人広告ライターを経験したのち、美容や恋愛関連のコラムを読むのが好きだったこともあり、コラムライターを目指すように。現在は紙やWEB媒体を問わず、インタビュー記事、会報誌制作など、次々と新しい分野に挑戦中。
LINEで送る