Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

たった一つを手に入れるセミオーダーの指輪

LINEで送る
2014.11.06 UP Yukiyo

たった一つを手に入れるセミオーダーの指輪

婚約指輪は世界にたった一つのものがいい!でもデザインをすべて考えるのはとても大変。セミオーダーでも人と違う指輪を作れるよ
セミオーダーリング

フルオーダーとセミオーダーの違い

既製品に対する「オーダーメイド」には、素材やデザインをすべて自分とデザイナーの共同で考える「フルオーダー」と、用意されたデザインや石の組み合わせ、或いはカスタマイズで個性を出す「セミオーダー」があります。
何かと忙しい婚約指輪選定の期間に、フルオーダーの打ち合わせを度々重ねるのは、宝飾のプロでない限りなかなか難易度の高い事。現在はオーダーメイドの婚約指輪で、セミオーダーが主流です。フルオーダーでなくとも充分この世に一つの指輪がつくれる為、支持されている方法なのです。
石と枠が数百種類あるだけでも、自分の選んだデザインが人とかぶるという事は起こりにくく、さらにここに刻印を組み合わせれば確実に「自分だけの婚約指輪」を手にすることが出来ます。
セミオーダーの婚約指輪を作るには、豊富な作成事例のあるオーダー専門店に依頼するのがベストです。

枠と石、刻印などで可能性は無限大

オーダー専門店では、ダイヤモンドも通常の4Cの基準に適合した無色のものだけでなく、様々なファンシーカラーのものも用意している場合があります。また、枠に対するセッティングの方法も様々なものから選ぶことが出来ます。
それらを選んだら、仕上げに刻印サービスを利用して指輪をカスタマイズしましょう。イニシャル、短文や記念日の組み合わせを内側に彫り込めば、二人の絆をより深める事が出来ます。
セミオーダーの豊富なデザインは、日ごろアクセサリーに疎い男性にもとても興味深いものに映ります。あれこれと頭を悩ませ二人で指輪のデザインを考えれば、その時間が結婚後にとても楽しい思い出として残る事確実です。
ただし、気を付けなければならないのは、指輪のデザインが決まってオーダーしてから変更できるか、制作期間はどれ位かなどの点。迷いすぎて決められた日までに指輪が手元に届かないなどという事の無いように、事前に確認をお勧めします。

どの位の納品期間かをしっかり確認しよう

セミオーダーの製品を取り扱うアクセサリーショップは、デザインを選んで手元に届くまでの期間が比較的短いのが魅力的です。納期も契約時に教えてもらえ、時間がかかりすぎてしまうという事はまずありません。
しかし、一度決めたデザインを直したい、やはり別の枠に交換したいなどと、迷ってしまった場合、そこから更に時間がかかってしまう場合もあります。納期と変更対応をしてくれるかを事前に確認し、余裕をもって最愛の一本を手に入れましょう。
LINEで送る